SSブログ
野球・スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

野球 [野球・スポーツ]

巨人がすごい追い上げを見せてセ・リーグを制しました。
阪神ファンなので残念だなあとは思いますが、
プレーオフ制度が始まってから、自分は野球の興味が大分薄れてしまったので
巨人の優勝を知ったのもネットでのことでした。

実際今年はほとんど野球を見ませんでした。
シーズン前半は阪神が凄まじい勢いで白星を重ねているらしい、
後半は失速して巨人が追い上げているらしい、ということは
知ってましたがあくまでも「らしい」位の情報しかなく
だからといってちゃんと調べようとも思わず、
自分でも驚くくらい野球を見なくなりました。

プレーオフの賛否についての議論はもうさんざん行われているんだろうと
思いますが、自分1個人にとっては野球の興味をほぼ失わせる制度であったようです。
でもあくまでも自分一人が興味を失っただけなので結果的に野球に興味を
持つ人が二人三人と増えたのであれば良いなと思います。
img069.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球 [野球・スポーツ]

日本シリーズは見事日ハムが日本一に輝きました。
中日と日ハム、どちらもファンではない自分は肩もこらず、
純粋に野球を楽しんでみる事が出来た気がします。

彼女がダルビッシュ投手の存在を知ったのはつい最近で、
パリーグで優勝を決めた際テレビのインタビューに答えていた時だったと思う。
「あ、ダルビッシュだ」とつぶやいた自分に「そんな変わった名前の選手が
おるんや〜」とテレビ画面を見た彼女はそのとたん釘付けになった。

ど真ん中ストライク的にタイプの顔だったようで「男前やわ〜男前やわ〜」
とほれぼれと眺め、その後ことあるごとに「ダルビッシュダルビッシュ」と言っている。
昨日はダルビッシュ投手が力投をし画面に沢山映ったので堪能したようです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球 [野球・スポーツ]

今回の大会は一時も眼を離せないような試合ばかりで
面白かったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

滑降 [野球・スポーツ]

一昨日だったか、オリンピック、アルペンスキー男子滑降の中継を見た。
とても好きな競技なのに夜中にひっそりとやっていて見逃す所だった。
120km前後で雪面を生身で滑り降りる狂気のスポーツだ。(誉め言葉)
日本人が出ていなかったからあんまり注目されないようですが、
迫力があって見ていても体に力が入る面白い競技なので、
もっと大きく取り上げて欲しいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪国際女子マラソン [野球・スポーツ]

自宅から100mも歩けば、女子マラソンのコースに出ます。
去年は沿道まで見に行き、給水所のスペシャルドリンクを見たり、
観客がパタパタと振っている旗は沿道で配っている事を知り、
いろいろと面白かったが、昨日は完全に寝ていた。

42km余りを走る壮絶なレースをしている人のごく近所で
爆睡していたというのは、何だか申し訳ない気分でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神優勝パレード [野球・スポーツ]


あいにくの雨でしたが、比較的近所という事もあり、阪神の
優勝パレードを見に行きました。

梅田から心斎橋までのパレードで、自分はパレードの終着地点近くで
待っていました。ユニフォームを着た人たちやおこちゃまも沢山いる。
パレードが来るまで時間があるので退屈かなあと思ったが、
彼女の携帯がTVを見る事の出来る優れものだったので、パレードの
様子を見る事が出来た。そしてパレードの上空をヘリが飛んでいたので、
どの辺りまでパレードの車が来ているのか何となく分かる。

最初の車はコーチ陣が乗っておられた。おお和田コーチだ。うれしい。
2、3台目の車に選手の方々。あ、関本ああ久保田がおる矢野とか監督
どこかな対向車線側なので見えんのかなワアア藤川だものすごい球を
投げるのにヌボーとしているな井川はホントにボッサボサだなああああ
赤星だ彼女があかほしーあかほしー言うとる鳥谷もおるジェフとか下柳
はどこだ金本背中しか見えないこっち向いてくれんかな…(敬称略)

ああ楽しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神タイガース [野球・スポーツ]

ロッテが優勝。
再三のチャンスをつぶしてしまった昨日の試合は悔しかった…。
けれどまあ相手のある戦いだから仕方ない。
ロッテが強かったです。

選手の方々の方がよほど悔しかったと思うので、来シーズンこそ
頑張って欲しいな。今シーズンはおつかれさまでした。
ロッテは優勝おめでとう。

彼女も阪神が好きですが、バレンタイン監督を見て
「渋くてカッコいい…」とつぶやいた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ3 [野球・スポーツ]

今日もぼろ負け♪

…阪神…。

明日こそ…


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ2 [野球・スポーツ]

…今日もぼろ負け…。
5ー0くらいになった時に現実逃避の為に
違う番組を見る。見終わって試合にチャンネルを戻すと
10−0になっており落ち込む。

ロッテがメチャクチャ強くて困っています。

あさっては甲子園なので巻き返して欲しい…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ [野球・スポーツ]

西暦2000年当時の自分のもとに、2005年から来た自分が
やってきて「2005年の日本シリーズは阪神×ロッテだよ」と言われたら
2000年の自分は「5年後の俺はしょうもない嘘をつくなあ」と
嫌な気分になったと思う。

阪神×ロッテ。
つい5〜6年前までこの2球団と言えば最下位の常連、
弱いチームとして真っ先に名前の挙がる球団だったのに…。
冗談のようなカードで時代も変わる物だと思う。

……今日は阪神がボロ負けしてしまった…。
濃霧でコールドゲームになってしまうなんて、
マリンスタジアムって面白い。
ロッテ強いなあ…次頑張って欲しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 野球・スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。