SSブログ

折り紙 [その他]

近所の図書館で折り紙の本を借りてきたので、
覚えたくて必死に図解を見ながら折っています。

図解を見て思うのは、物によってはすごく特殊な折り方や
本当にややこしい折り方がされているので、
折り紙作家さんがどうやってこんな折り方を思いつき、
完成にこぎ着けたのか不思議でならない事です。

鳥とウサギの折り方はマスター出来たので、
忘れないようにしたいです。
CIMG3610.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

iwa.

こんにちは。先日は大変お世話になりました!

ホントにこの折り紙、素晴らしいですよね~。
360℃どの角度からみても非の打ち所のない完成度!
実物を見たときは感動しました・・・
わざわざ折ってくださってありがとうございます!

それなのに私、持って帰るの忘れちゃって・・・
本当に申し訳ないです!
また折ってくださいね!!
by iwa. (2009-05-19 21:56) 

uraura

>iwaさん
先日は来てくださり有り難うございました。
折り方を覚えたばかりで、折れる事を誰かに自慢したかった所
でしたので、見せびらかす事が出来て嬉しかったです。

本当にこんな折り方を考えだす折り紙作家さんは凄いです。

またいつなりともご気軽に遊びにきてください。
by uraura (2009-05-20 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重筋肉!筋肉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。