SSブログ

日光浴 [カメさん]

カメさんがボーと日光浴しているのを見るのは和む。
うちのマンションはベランダが東向きで、その東側にでかい建物が
建っているので、そのため室内は8〜9時の1時間ちょっとしか日が当たらない。

しかし室内に日が射さなくなった後も、2時間程はベランダに日射し
が残っているので、8〜9時の間は窓際の水槽(衣装ケース)の中で
日光浴をし、その後は昼迄、ベランダに放し散歩させる。
ベランダには隣の家に逃げたり、3階なので隙間から落下したりしないように、
柵を設けてあります。

サッシは開けたままなので、室内に戻ってきたり、またベランダに出て行ったりと、
しきりにうろうろしている。
昼になると水槽の方を見ている(ような気がする)ので、水槽に戻します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まがね

久しぶりにター様情報!
よいですね〜。
特に後ろ足を投げ出した感じが…と言ってもカメはこんな感じしかできないのでした。
ともかく可愛いです。
真夏になったら暑すぎて日光浴も命がけかもですね。
by まがね (2006-06-20 17:37) 

uraura

近くで見ていてもダラーッとまるで警戒感のない様子でいてくれるのは
こちらとしては嬉しい物です。

真夏は仰る通り、あんまり暑いとカメもへばってしまうので、
水温等注意しないとダメですね。
by uraura (2006-06-21 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラフスケッチGoogle Earth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。