SSブログ

ターくん [カメさん]


10月の終わり頃寒い日々が続いていたが、この所ポカポカと
暖かく小春日和である。

今日はバイクに乗ったのですがとても心地よかったです。
ということで長年連れ添ってきたバイクのことでもブログで書こうかなと
家に戻ると、10/24から冬眠に入っていたターくんが眼を醒ましていた。

喉が渇いているだろうと思い、取りあえず水槽に少し暖めた水を張り、
カメを水槽の陸の上に置くとゆっくりと水に入って、ゴクゴクと水を
飲んでいる。少し安心した。
しかしすぐに水槽から脱出をはかろうとする。こういう時は出してやった
方がいいのか、水槽に戻した方がいいのかとても迷うが、結局出してやる
ことにし、部屋を徘徊させる。動きはいつも通りで元気です。

カメ心が知りたい。とても知りたい。
せっかく家にきてくれたので、出来るだけターくんの不自由のないように
したいのだが、ポーカーフェイスなのでなかなか心情を汲み取れない。

今も徘徊中です。たまに立ち止まってはごああ、と欠伸をしている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まがね

うひひひひ、私がテレパシーでターくんに悪い夢を見せて起こしたんですよ。
その内容とは、布団を引っぺがして頬ずりしてひっくり返してくるくる回すというものです。

でも冬眠中に自然に起きる事なんてあるんですね〜。初めて知りました。
by まがね (2005-11-04 17:36) 

uraura

嗚呼…ひどいことを…。
まがねさんなんか寝違えてしまえばいいのです。

とはいえ初めての事態なので少々困っていますが、
今は水槽で様子を見ています。
by uraura (2005-11-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本むかし話阪神優勝パレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。